インフォメーション

☆山の神祈願祭★

皆様お久しぶりです。

一年ぶりの更新みたいでびっくりしています。

今回は、9月16日土曜日に山の神祈願祭があったのでそのことを書きます!

 

前半は毎月行っているリスクアセスメントがありました。

今後の課題等をみんな真剣に話していました。

後半は安全会議でした。

アルコールについてのお話でした。

飲酒運転での人身事故は、最近夕方からだけではなく、朝方の事故もよくニュースなどで取り上げられています。

ちなみに、アルコールの分解時間は

【体重(Kg)×0.1=1時間で分解できるアルコール量(g)】

ただし、体重、体質、体格、年齢、性別などにより個人差があるそうです。

飲酒運転での人身事故は、自分一人の問題ではなくなります。

被害者、被害者家族、飲酒運転をした人の家族が悲しい思いをしてしまいます。

悲しい思いをさせないよう、しっかり自分を見つめなおしてください。

私も、今回の安全会議で初心に帰り改めて飲酒運転の怖さを感じました。

 

リスクアセスメント安全会議

 

今カレンダーを見ていたら、もう9月半ば・・・

早い!!!!早すぎます!!!!

あと3ヶ月で年末だなんて考えられないけどそれが現実ですよね!

この調子で全力で年末まで行きたいと思います!

 

とりあえず今回はこの辺で!

また何かありましたら更新しますので、最後まで読んでいただけると幸いです(^^♪

 

御通読ありがとうございました☆

 

P.S.ホームページリニューアル後の更新、緊張で手が震えました。