大窪産業

熊本県での林業なら大窪産業有限会社まで。山林販売のご相談も受付中。求人も募集中です。

  • インフォメーション
ホーム > インフォメーション > トピックス
  • トピックス

    日々のちょっとした出来事や、当社でのイベント、プライベートなことなどを紹介しております。
    定期的に更新予定です。
    マイペースに更新していきますので、宜しくお願いいたします。

やってきました!2022年☆

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました!今年もよろしくお願いします。
2021年も終わり2022年を迎えました。
皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか?

私事ではありますが、1月1日に姉と二人で日本一の石段(釈迦院御坂遊歩道)にチャレンジしました!
3333段の階段を登るにあたり、体力に自信がなかったのでかなり早めにスタートしようと思い
朝4時に登りました。
朝4時なので、最初はふざけたり、今後の予定を立てたりしていましたが
楽しかった時間は束の間、軽かった足取りもだんだん重くなり痛くなり体力がなくなりました💦
踊り場みたいなのがあるごとに休憩し、会話も少なくなってきました(笑)
水分補給したいなぁと思っていましたが、水筒の中身は寒くないようにと入れていた
暑いお茶です(*_*;
頂上まで登ることを諦めようと思いましたが、どうしても登りきり初日の出を見ると決めていたので
頑張ってまた登り始めました。
休憩をたくさんしていたので、後から何組にも追い抜かれてしまいました。
追い抜かれる際、「頑張ろうね」「いや~きついですね」など声をかけてくれてものすごく嬉しかったです!
道中色々ありましたが、やっとの思いで無事に頂上に到着しました。
私の太もも、ふくらはぎは限界でした。
1時間待ったところで、いよいよ太陽が昇り始めました。
階段を登りきった達成感と、その先で見た初日の出はものすごく感動しました✨
この時の私はこの後に待っている地獄を知りませんでした。


後編へ続く・・・

階段1
階段2 階段3 階段④
  • 大窪産業有限会社

    大窪産業有限会社

    〒861-3502
    熊本県上益城郡山都町御所1431番地の1

    TEL:0967-76-0651
    FAX:0967-76-0616

    定休日:日曜日